まずは3カ月通い続けること!

お疲れ様です!

よしやんです^ ^
最近ようやく長袖Tシャツ一枚で外を歩ける季節になってきました。
あと1週間もすれば半袖Tシャツでもいけるんじゃないでしょうか。
筋トレ大好きっ子な方々にとっては日頃の成果を存分にお披露目できる時期になってきましたね^^。ほぼ毎日が発表会みたいなもんですよ!!
ただ僕はあんまりガッツリ見せたいタイプの人間ではないので、というかそもそもそんな人様に自慢できるほどたいした身体ではないので、いわゆる『見せたい願望』はありませんが・・・汗
夏が近づくにつれてジムに新入生が増えてきます。
みんな引き締まったカッコいい身体で夏を迎えたいのでしょうね。。
気持ちはとってもわかります。
ただ、何の知識もなくジムに来たは良いけど何をやったら良いのかよくわからない・・って人がけっこういるのも事実でして。
とりあえずエアロバイクを漕いでみたり・・
かと思えば2分後くらいにはダンベルカールをしていたり・・
かと思えばベンチプレスをやろうとシャフトにプレートをつけるも、付けたことがないせいかストッパーをしておらず片方だけプレートを付けた瞬間
どんがらガッシャーーーーーーン!!!
となってみたり・・・。
その結果自分の顔にシャフトが思いっきりぶち当たり
涙目になりながら顔を押さえながら帰って行ったり・・・
ジムに来た次の日は体のあちこちが痛くなるというのは聞いたことありますが、あいつも次の日、顔痛かったんだろうなぁぁ・・・。
レーニング歴が長い人から見ると初心者の人かどうかというのはすぐにわかります。
見た目ももちろんそうなんですが、一番わかりやすいのはその人のやってるプログラムだったり仕草ですかね。なんかジム慣れしてないというか、そういった雰囲気が見てとれます。
ジムに行くのが好きではないという理由の1つに、『今までトレーニングをしたことがないからそういう場所に行くこと自体が恥ずかしい。何すりゃ良いのかもわからないし、周りと馴染めなそう。』と思う人も少なからずいらっしゃると思います。
ゴルフ未経験の僕が1人で打ちっ放しに行くようなもんです。
何をすれば周りから変に見られないか。とか、こんな事したら初心者ってバレないかな。とか、そんな事ばっかり考えて多分ゴルフの練習になんかならないと思います。
特にトレーニングジムって独特な世界観があるように見えがちなのかもしれません。
僕の友達で、ジムに通おうか迷ってるけどいまい踏ん切りがつかない、と言ってるやつがいます。『こんなだらしない体型でジムとか言ったら周りから笑われる・・』
そう思っているようです。
フェラーリオーナーの集まりにアルトで行くようなもんだ、と・・・。
気持ちはわからなくもないですが、そんな心配は全くもって無用です。
取り越し苦労です。というかジムに行って笑われるくらいの体型なら、実社会でも笑われてますよ!?実社会で笑われるなら、まだジムで笑われた方が良くないですか!?
ジムのが明らかに人間の数少ないんだから。
しかも他人はあなたが思うほどあなたの体型にそこまで興味持ってないし・・笑
みんな自分磨きの一環で行ってるんで!
百歩譲って気になるとしたら、体型云々よりもトレーニング内容の方が他人は気になります。理にかなったメニューをしっかりこなしていれば笑われたり馬鹿にされることなどまずありません。
『こんなだらしない体型でジムとか言ったら周りから笑われる・・』
周りから笑われるのが気になるのなら、むしろジムに行くべきです。
行かなかったら体型はずっとそのままだし、結果ジムにいる人以外の国民に笑われ続けることでしょう。
勇気を出して通い始めれば、あなたはしばらくは肩身の狭い思いをするかもしれません(まぁそれもあなたの完全な思い込みにすぎないのですが)
が!!しかし!!3か月もすれば
まちがいなくだらしなかった体型が少なくとも標準的体型に近づいてるでしょう。
自分を変えたかったら、まずは3か月!通い続けること!
4か月目からは堂々とジムに通えてますよ^^