誰にライバル心!?w

おはようございます。

よしやんです^^

世の中夏日が続いておりまして、現在箱根も24度と5月ではめずらしい暑さとなっております。夏本番が思いやられるわ・・・・汗。

まぁそんなこんなで・・・

ベンチプレスで痛めてしまった肩もだいぶ回復してきたので、リハビリがてら

またベンチを始めましたが、久々にやると非っっ常に重い・・・><

50kgでさえ重く感じる。

よくこんなモン挙げてたな・・俺・・・アホなんじゃねぇの!?

と思うほど重い。

まぁあまり一気に負荷を上げてしまうと又肩の故障の原因になってしまうので

今回は徐々に、ゆっくりと、スローペースで負荷を増やしていこうと思います。

・・・って毎回肩壊すたびにそう決意するんだよな・・汗

でもジムへ行くと周りのベンチプレッサー達になぜか勝手にライバル心を燃やして

無理な重量を無理矢理挙げたりして、結局体痛めるっていう・・。

どこのジムもそうなのかはわからないですが、ベンチプレスって何人かで順番に

やったりしません?3~4人位で1台のベンチを回す感じで。

そうすると例えば自分の前の人が80kgとかやったとしたら

『僕60kgでお願いします』ってなんとなく言いづらいというか

どうしても80kg以上挙げたくなっちゃうんですよね。

誰に向かって闘争心むき出しにしてるん!?って話なんですけど・・w

で、無理矢理90kgとか挙げて結局肩痛めちゃってしばらくベンチお預け・・みたいな。

どんだけ学習能力ないんだよ!!って感じですが

今回こそは自分のペースでトレーニングしていこうと決意いたします。

ライバルは周りの人たちではありません。自分ですww

でもまぁ周りの人の存在もトレーニングにはある意味すごく重要な役割を持っているんだと思います。

誰もいなかったらなんとなくダラけちゃうような気もするし、お互いの存在が良い意味で刺激になってるんだと思います。

自分よりも少し上のレベルの人がいれば、追いつけるように頑張ろうと思うし

自分よりも少し下のレベルの人がいれば、目標と思われるように頑張ろうと思うし。

家での筋トレが長続きしないのは、周りに人がいないというのも理由のひとつなのかもしれません。周りに同じ目的で頑張ってる人たちがいることで、本来辛いはずの筋トレを頑張れているのかもしれません。

まぁ家にはキツイ筋トレから逃避できる誘惑がたくさんありますしね!

周囲の誘惑や存在や挑発に動じない強さを持つことも大切です。

筋肉のみならず、そういった『強い心』も一緒に鍛えていきましょう!!