自分のペースでやるべし!

おはようございます。

よしやんです^^

 

先週始めたハーフデッドリフトで筋肉痛になった太ももがようやく落ち着いてきたので

今日は二度目のハーフデッドをしてきました!

今回は・・・

50㎏×10rep

60㎏×10rep

70㎏×10rep

75㎏×10rep

65㎏×10rep 

50㎏×10rep といった感じです。

200㎏とか挙げてる人たちに交じってやるにはまだまだ先は長いですが

筋トレは他人と競うものではないですからね!

意味もなく他人にライバル心抱いて無理な重量を挙げようとしたりして

肩痛めたり、腰痛めたりした人を僕はたくさん見てきました。

この『意味もなく他人にライバル心抱くヤツ』って筋トレに限らずいますよねぇ・・

2車線道路の信号待ちの先頭で隣に並んだ車を、意味もなくライバル視してるのか

青になった瞬間にものすごいスピードで走り出したがるヤツ・・w

それでいて、あんなに必死にスタートダッシュ決めたのにその先が結局混んでいるので

結果的に全くもって意味がない・・。

それでもそいつはきっと自分の中で「勝った!!」と思ってるんでしょうが

そんなアホに動じず、自分のペースを貫き通した人の方が間違いなく勝ってます!

しかも2車線ですので気が付いたらいつのまにか自分の方が前走ってた・・・

あいつあんなに飛ばしてたのに・・。みたいなことも良くあります。

ジムにもたま~に自分に自信のあるヤツが偉そうな態度とってる場合がありますが

そんなアホに動じるのはやめましょう!てか相手にするのはやめましょう!

まぁこうゆう輩の挑発に乗らないっていう、精神面のトレーニングと考えれば

こいつらは僕たちの精神面を鍛えてくれるために存在しているのかもしれません。

この無駄に挑発してくる世の中のやつらを『ダンベル』だと思って

レーニングに使ってやっちゃってくださいww

結局コツコツ着実に積み上げていける人が勝ちます。

うさぎとカメみたいなもんです。

40代のからのトレーニングは尚更そうゆうスタンスでやらないとすぐに体が故障します。

体を鍛えるはずのトレーニングジムに行ったがために体壊すって一番わけわかんないでうからね!!

ちょっと白髪が目立ってきたから床屋に白髪染めに行ったは良いけど、どういうわけか結果全部白髪になって帰ってきた・・みたいなもんですから。

車を洗おうと思って洗車機に入れて、洗車後車を出そうと思ったら

洗車機に車ぶつけてバンパーへこんだ・・みたいなもんですからね。

 

あくまでも自分のペースで続けることが、長続きさせるコツです。