チートデイの今日は焼肉です!

こんばんは!

よしやんです^^

長いGWが終わって今日から仕事って方も多いと思いますが

皆さんお疲れ様でございました!

さすがに10日間も休むと仕事や学校に行くのかなりダルいですよねぇ・・汗

もうあと3日ぐらい休みがあれば・・いや、あと2日でも・・・・

なんならせめて1日でも・・と思ってる方もいるでしょうがww

どんなに長い連休でも連休最終日にはそう思うもんです。

30日間もある夏休みの最終日でさえ、そう思ったことのある方いますよね??笑

まぁ明日、あさって位まではゆっくり仕事して徐々に連休モードからフェードアウト

するのが良いかもですね・・汗。

 

そんなこんなで今日は焼肉屋さんに来ました!

普段はツナ缶ひとつで涙ぐましいダイエット生活を営んでおりますが

そんな僕にもチートデイはありますww

ただ!!

さすがに白米は食べないと決めております!

焼き肉食べながらの白米って超おいしいですよねーーーーー!!

僕も若い頃は焼肉屋に行ったら必ず大盛りご飯を頼んでました!

温かいご飯の上にお肉を乗せて、タレでビチャビチャになったご飯を食べるのが

おいしいんですよねぇぇぇ・・・・!!!

20代の頃は大盛りご飯3杯は余裕でいってましたww

それが、いつを境にか焼肉屋さんでご飯を食べるという習慣がなくなりました。

多分30代後半くらいからだと思いますが、自分の基礎代謝があからさまに落ちていることを実感し始めたのもこのころだったと思います。

あのころは焼肉ってお肉自体を味わうっていうよりもご飯のおかずにお肉があるって

感じでしたww

今は『食べたら食べた分だけ太るからだ』になりましたので

焼肉のたしなみ方もだいぶ変わりました。

少量をゆっくり焼いて1枚1枚を味わって食べる感じです。

網の上に乗りきらない位のお肉をいっぺんに焼くのではなく

1枚焼いて食べて・・1枚焼いて食べて・・・といった感じです。

焼肉といえばやっぱり豪快にいきたいところですが

スローペースで食べることによって少量で満腹感、満足感を得ることができ

結果的に必要以上のカロリー摂取を抑えてくれます。

少ないお肉で満足感を得るので、ついでに出費も抑えてくれます。

焼肉に限ったことではないですが、食事は基本ゆっくり食べる!!

ダイエットの基本中の基本です。